通信制高校を受験しました

教室の雰囲気に馴染めず、勉強しようという意欲も


門

中学を卒業後、希望していた県立高校に入学することができましたが、想像していた高校生活と違ったことで、学校に通うのが嫌になりました。教室の雰囲気に馴染めず、勉強しようという意欲もわかなくなってしまい、登校拒否をするようになりました。高校は義務教育ではありませんから、高校1年生の夏休み前から学校に行かないようになると、教師からもこれからどうするか決めたほうがいいとさりげなく促されました。両親にも高校には行きたくないと常日頃から話をしていたので、高校1年生の3月に退学をすることに決めました。高校を中退したことに全く未練はありませんでしたし、心が疲れていたので家で少しゆっくり休みたいと感じました。その後、家で過ごすようになりましたが、将来のことが不安になってきたので、アルバイトでも始めようと考えました。ただアルバイト募集に行っても中卒扱いになってしまうので、多くのお店で断られてしまいました。中には、高校だけは卒業しておいたほうがいいよと言われることもあり、自分の選択が間違っていたのかと考えるようになりました。ただ、また高校に通う自分の姿が想像できません。



もくじ
教室の雰囲気に馴染めず、勉強しようという意欲も
両親から通信制高校はどうかと提案され
通信制高校を受験してみて良かったと思いました。
TOP PR➡ 通信制高校 明蓬館高等学校